2017年3月の進捗まとめ
各週の進捗
03/06-03/12
画面遷移について実装しようとした結果、
タイトルシーンはともかく、リザルトシーンには何を結果として表示するのか?
という話になって、ゲームの目的やスコアについて検討しようという話になりました。
03/13-03/19
- テストプレイでの意見をまとめた
- オクルージョンカリングの演習プロジェクト(?)を作った
- GPSでの距離測定の基準となるものを調べた
- 位置情報取得ボタンを、ボタンだけ作った
- タイトルバーが邪魔だったので非表示にした
- Rendering Problemとかいうメッセージが出たけど、特に問題なく実機にデプロイできた
03/20-03/26
- オクルージョンカリングできた
- 後でこのプロジェクト開いてみたらできなくなってた
- 迷路の壁をなくして、迷路の構造が見えるようにした
- 頭上にゴールの方向を示す矢印を浮かべたりした
- 位置情報取得ボタンを押すとToastが出るようにした
今月の進捗 総括
- プロつく計画5
- 迷路探索を快適にする方面の機能を充実させた
- 壁をなくして迷路の構造が見えるにした
- ゴールの方向を示す矢印を作った(実装中)
- テストプレイでの意見をまとめた
- 迷路探索を快適にする方面の機能を充実させた
- プロつく計画6
- 今月頭にスマートフォンを修理に出したことで開発が少し滞った
- タイトルバーを非表示にした
- 位置情報取得ボタンを作った(実装中)
反省
- 開発でないタスクが先延ばしされる傾向にあるので対策を講じたいが、どうしたものか