たぶん週刊「今週の進捗」

1週間に勉強したことや実装したことをネタに、週に1回(主に土日に)更新していく予定です。「多分」なので、臨時休刊があってもご海容ください。

マスコットアプリ文化祭2016を終えて

今週は縮小版での更新となります。

さて、先日マスコットアプリ文化祭2016の参加賞が届きました。

f:id:ZeitungM:20170227232252j:plain
参加賞だけでこんなに頂いてしまいました。

f:id:ZeitungM:20170227232019j:plain
このような寸評も頂きました。

実際、ユニティちゃんらしさや
迷路を解く楽しさを増幅させる舞台装置的な要素、
ユーザビリティを考えた機能やヒントを盛り込めたらよかったなと思っていたので、
完全版(改善版?)ではそのあたりを実装できたらと思います。

その他の連絡事項(?)

  • まずは細部に凝るよりも、全体を大まかにでも作るため、ユニティちゃん迷路のシーンの遷移のスクリプトを優先的にやる
  • スマフォが故障して代替機なのでしばらくAndroidアプリ開発はお休みです(´・ω・`)