たぶん週刊「今週の進捗」

1週間に勉強したことや実装したことをネタに、週に1回(主に土日に)更新していく予定です。「多分」なので、臨時休刊があってもご海容ください。

プロつく計画5-2:ユニティちゃん迷路を作る(6週目)

先週のToDo

  • ゲームの目的、スコアなどについて検討する
  • スクリプトがぐちゃぐちゃになってきたのでリファクタリングする
  • 見えていないオブジェクトを描画しない方法を調べる

進捗

(1)について

様々な方々の協力で、テストプレイをご覧になって得られた要改善点をまとめるところまでやりました。

(2)について

「これから大きく変更するかも知れないのに、
リファクタリングしてもねぇ…?」
という気持ちがあってやりませんでした…。

(3)について

オクルージョンカリングのやり方について、調べました
…が、やり方がよくわからなかったので、
まずは簡単なプロジェクトでやってみようと思い、作成中です。

f:id:ZeitungM:20170320005137p:plain

ユニティちゃんズに被験者になっていただきます。
だけどこれ、「できればやった方がいい」ことなんだよな…

来週の小目標

シーンの遷移を実装する

  • リザルトシーンの仕様を決める

来週のToDo

  • ゲームの目的、スコアなどについて検討する
  • オクルージョンカリングの続きをする