たぶん週刊「今週の進捗」

1週間に勉強したことや実装したことをネタに、週に1回(主に土日に)更新していく予定です。「多分」なので、臨時休刊があってもご海容ください。

プロつく計画5-2:ユニティちゃん迷路を作る(5週目)

小目標

シーンの遷移を実装する

先週のToDo

進捗

画面遷移を実装する

タイトルシーン→メインシーンの遷移は出来ました(というか、出来ていました)。
リザルトシーンは…今のところ、何をスコア/結果とするか決まってないし、
リザルトシーンが文字だけ、っていうのも何だかねぇ…?

と思ったので、次はゲームの目的や、スコアなどについて考えてみようと思います。


それにしても、迷路を解く上でのストレス要因をいくら排除していっても、
迷路を解くのが面白くわけではないから、別のテコ入れが必要な気がするけど、
迷路が自動生成である以上手詰まりな感じがする…

ちくしょう!だいなしにしやがった!俺はいつもそうだ!

Androidアプリ開発は、今月中には再開できる見込みです。

来週のToDo

  • ゲームの目的、スコアなどについて検討する
  • スクリプトがぐちゃぐちゃになってきたのでリファクタリングする
  • 見えていないオブジェクトを描画しない方法を調べる

来週の小目標

シーンの遷移を実装する

  • リザルトシーンの仕様を決める