プロつく計画5-2:ユニティちゃん迷路を作る(5週目)
小目標
シーンの遷移を実装する
進捗
画面遷移を実装する
タイトルシーン→メインシーンの遷移は出来ました(というか、出来ていました)。
リザルトシーンは…今のところ、何をスコア/結果とするか決まってないし、
リザルトシーンが文字だけ、っていうのも何だかねぇ…?
と思ったので、次はゲームの目的や、スコアなどについて考えてみようと思います。
それにしても、迷路を解く上でのストレス要因をいくら排除していっても、
迷路を解くのが面白くわけではないから、別のテコ入れが必要な気がするけど、
迷路が自動生成である以上手詰まりな感じがする…
ちくしょう!だいなしにしやがった!俺はいつもそうだ!
Androidアプリ開発は、今月中には再開できる見込みです。
来週の小目標
シーンの遷移を実装する
- リザルトシーンの仕様を決める