たぶん週刊「今週の進捗」

1週間に勉強したことや実装したことをネタに、週に1回(主に土日に)更新していく予定です。「多分」なので、臨時休刊があってもご海容ください。

11/26-12/2の進捗:何をしてもうまくいかない日

プロつく計画3

今日はUI周りを作ろうと思ったら manifest.json が見つからないと何とかでいじれなかった。
修正も兼ねてUnityのアップデートしようと思ったら、 .dll がないとか何とかでできなかった。
インストールはちゃんとできたのに何故ー!!!

仕方がないから素材を作っていました。

プロつく計画8

ここを見ながらチュートリアルを進めていました。 www.topgate.co.jp

clone しようとしたら次のようなエラーが出た。

$ git clone https://github.com/GoogleCloudPlatform/python-docs-samples.git Cloning into 'python-docs-samples'... fatal: unable to access 'https://github.com/GoogleCloudPlatform/python-docs-samples.git/': SSL certificate problem: self signed certificate in certificate chain

もう時間がないので原因は来週以降に調べます…