たぶん週刊「今週の進捗」

1週間に勉強したことや実装したことをネタに、週に1回(主に土日に)更新していく予定です。「多分」なので、臨時休刊があってもご海容ください。

12/3 ~ 12/9 の進捗

新しいPCの .dll が見つからない問題、どうにもならないのでは疑惑。 sfcchkdsk も途中でブルースクリーンになったりする有様だし。

今のPCももうボロが隠せない感じになってきてるし、ダメだったら早めに修理に出すなりしないとなぁ。

プロつく計画3

パズルゲームの華(?)、ブロックの実装に移りました。 まずはクリックされたら色が替わるブロックを作ります。 今週はブロックの色に応じてスプライトをかぶせるところまでできました。

あと素材の画像のサイズを2nのサイズに直したり、 UIをちょいちょい直したりしてました。

プロつく計画8

リモートのサンプルプロジェクトをローカルにcloneするところまでやりました。

えーと、そんだけです()

新PCであれこれやってたら時間取られすぎちゃったよ…

メモ

東ゲ部には茅場町駅3番出口から出るといい