2017年2月の進捗まとめ
各週の進捗
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サンプルコードの分からない箇所について調べたり、
コンパイルエラーの原因が関数名のtypo(複数形のsの脱字)であることが発覚していました。
オブジェクト指向設計・開発の知識が足りてないと思う昨今。
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位置情報取得のテストに成功したり、
Unityで既存のシーンをアセットとして再利用する方法を調べたりしていました。
オーバロードされてるメソッドをオーバライドする時、
どのメソッドか特定できるようにしないとややこしいな
(オーバロードとオーバライドが語句として既にややこしい)
そういやこの頃の小目標の設定を既に忘れておるな?
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緯度経度から距離を計測する方法を調べたり、
TextViewを等幅フォントに設定する方法を調べたりしていました。
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各シーンを遷移する方法を試してみたり、
迷路の一度通った通路を色を変えてみたり、
等幅フォントで表示してみたりしていました。
今月の進捗まとめ
- Android
- 位置情報を取得して表示することができた
- TextViewのフォントの設定方法を知った
- Unity
- シーンの再利用方法がわかった
- シーンの切り替えを試した
- 迷路の一度通った道を分かりやすくする機能を実装した