たぶん週刊「今週の進捗」

1週間に勉強したことや実装したことをネタに、週に1回(主に土日に)更新していく予定です。「多分」なので、臨時休刊があってもご海容ください。

2/20~2/26の進捗

プロつく計画5-2:ユニティちゃん迷路を作る(4週目)

先週のToDo

結果

一応、書きました。
メニューのSTARTを押したらメイン画面へ、ゲームクリアでリザルト画面へ、
とかじゃなくメニュー画面でキーボードの特定のキーを押したらメイン画面へ、というテストスクリプトだけど…

それとは別に、ユニティちゃんが既に通ったマスを区別できるようになりました。
f:id:ZeitungM:20170227003346p:plain

来週のToDo

プロつく計画6:ランニング用走行距離計測アプリを作る(7週目)

先週のToDo

  • 任意の地点の距離計測のために、位置情報取得ボタンをつける
  • 緯度・経度情報を等幅フォントで表示する
  • 以下について調べる
    • onRequestPermissionsResult()

(1)、(3)について

失念していました。

(2)について

f:id:ZeitungM:20170227004156p:plain
できました。
値以外も等幅フォントで表示したほうがいいだろうか?

来週のToDo

  • 距離の正確な基準となるものを調べる
  • 任意の地点の距離計測のために、位置情報取得ボタンをつける
  • 以下について調べる
    • onRequestPermissionsResult()