プロつく計画1-4:6週目 「クラス変数の導入」
毎週毎週「続きをしました」っていうのもアレなので、
目についたTODOを忘れないうちに書いておこう。
- ClassDefinition.h
- クラス変数未導入
- MenuWindowクラス
- TitleSceneクラス
- Fieldクラス
- 不要なテスト用変数を削除
- debug_txt_(Font, Fieldクラス、MainSceneクラス)
- command_text_(String, Commandクラス)
- command_area_ の大きさの指定をクラス変数で(Commandクラス)
- command_area_(Commandクラス)
- menu_back_(MenuWindowクラス)
- command_text_font_ を、Font から FontAsset に乗り換え(Commandクラス)
- クラス変数未導入
- Field.cpp
- ネストを浅く or 省略できる波括弧を省略
- DeleteBlock()の、ブロックを消去する処理と、消去したブロックの数からスコアを算出する処理を分離
- SearchDeletableBlock(int x, int y, BlockColor block_color) を再帰を使わない実装にする
- Main.cpp
- while(System::Update())内のループをもっと簡潔に
- ユーザ入力をまとめて処理する何かを導入する
- TitleScene.cpp
- placement newによるクラスの配列をvectorに
あと、次にGitHubにプッシュするときは、リポジトリの名前をマシにしよう。
古いリポジトリと区別するためにリポジトリの名前に年月が入ってるなんて、何のためのバージョン管理システムやねん、っていう。
d.hatena.ne.jp