たぶん週刊「今週の進捗」

1週間に勉強したことや実装したことをネタに、週に1回(主に土日に)更新していく予定です。「多分」なので、臨時休刊があってもご海容ください。

2017年12月の進捗まとめ

各週の進捗

11/27-12/03

zeitungm.hateblo.jp

  • ユニティちゃん迷路のロード中表示を作った

12/04-12/10

zeitungm.hateblo.jp

  • ユニティちゃん迷路に音楽をつけた
  • 中途半端な機能をオミットした
  • Animatorをいじって、ゴール後にユニティちゃんが移動しないようにした

12/11-12/24

zeitungm.hateblo.jp

  • ゴールの方向を示すコンパスを、Blenderモデリングして作り直した
  • ゴール後に選択肢をコマンドするようにした

今月の進捗 総括

コミケへの頒布に向けて、
ユニティちゃん迷路を、ゲームとして見栄えする修正や、より快適に遊べるような機能の実装を行いました。

反省

今までずっと先延ばしにしていたタスクがコミケの〆切を目途にしたらいつの間にか一掃されていたので、
〆切や作業時間の確保の大切さを知りました。