たぶん週刊「今週の進捗」

1週間に勉強したことや実装したことをネタに、週に1回(主に土日に)更新していく予定です。「多分」なので、臨時休刊があってもご海容ください。

12/04~12/10の進捗

プロつく計画5:ユニティちゃん迷路を作る

今日は以下のことをしました。

  • タイトルに音楽をつけ、メイン画面に遷移しても再生中の音楽を途切れないようにした
  • 中途半端な機能をオミットした
  • ゴールに辿り着いてアイドル状態になったとき、ユニティちゃんが移動しないようにした

参考

qiita.com

qiita.com
アニメーションの名前にレイヤを含めないといけないらしくてちょっと手間取りましたがここを見てわかりました

その他実現したいこと

  • ゴールの方向を示すオブジェクトをちゃんとモデリングしたい
  • スタートとゴールの演出をつけたい
  • ゴールした後アプリを終わらせるなりタイトルに戻るなりの選択をできるようにしたい