たぶん週刊「今週の進捗」

1週間に勉強したことや実装したことをネタに、週に1回(主に土日に)更新していく予定です。「多分」なので、臨時休刊があってもご海容ください。

11/27~12/03の進捗

プロつく計画5:ユニティちゃん迷路を作る

今日は「Now Loading」の画面を作るやつをやりました。
と言っても、ロード画面に遷移するのはタイトル画面でエンターキーを押したときしかないので、
タイトル画面でエンターキーを押したら Now Loading と文字で表示するぐらいでしかないのですが。
そんなんでも達成感を感じてしまうのは、長らくこのプロジェクトを停滞させてきたからでしょうか。

参考サイト

qiita.com

gametukurikata.com

余談

なんかこう、つい最近まで「目標」とか「来週のToDo」とかの形式に則ってやってたのは、
「目指す方向ややることを整理しておいたら、作業もやりやすくなるんじゃね?」
…って考えがあったんですね。
だけど実際、先週のブログに書いた「来週のToDo」なんて見ないし、
そもそもこう形式に則った形でブログを書くのも面倒だし、
どうしたもんすかねぇ。

とりあえず、先週、先々週とちゃんと進捗できたのは
作業時間は作業のみに専心していたことが要因という気もするので、
来週も「作業しかやらない時間」をちゃんと作ろうと思います。