たぶん週刊「今週の進捗」

1週間に勉強したことや実装したことをネタに、週に1回(主に土日に)更新していく予定です。「多分」なので、臨時休刊があってもご海容ください。

2017年05月の進捗まとめ

タイトル: 2017年05月の進捗まとめ

各週の進捗

05/01-05/07

zeitungm.hateblo.jp

  • 迷路全体を見渡せる高さまで登れるエレベータ的なものを作った

05/08-05/21

zeitungm.hateblo.jp

  • Animatorでユニティちゃんを動かせるようになった
  • Google Location Services API をインストールできてたと思ったら出来てなかった

05/22-05/28

zeitungm.hateblo.jp
実際にゲームにユニティちゃんのアクションを取り入れてみようと思ったらできなかった

今月の進捗 総括

プロつく計画5

  • 迷路全体を見渡せる高さまで登れるエレベータ的なものを作った
  • Animatorでユニティちゃんを動かせた

プロつく計画6

  • Google Location Services APIをインストールできてたと思ったら出来てなかった

反省

ユニティちゃんを動かすのは、
Animatorを使ったらAnimatorクラスについて調べるまでもなく拍子抜けするぐらい簡単にできたので、
案ずるより産むが易し、というか
まずどんなことを実現したいのか、から調べないといけないなと思いました。
あと何かインストールしたら、ちゃんと使えるようになったかを確かめるところまでやろうと思います。