たぶん週刊「今週の進捗」

1週間に勉強したことや実装したことをネタに、週に1回(主に土日に)更新していく予定です。「多分」なので、臨時休刊があってもご海容ください。

07/31~08/13の進捗

プロつく計画7:GitHub Pagesを作る(2週目)

プロつく計画って、「プログラミングで何か作ろう計画」の略だったけど、
このシリーズだとプログラミングしてないことに気づいてしまった。

小目標

とりあえず量は放っておいて、質的には完成している状態を目指す
(つまり、完成したらこれと同じものがいくつかある、と言えるものを作る)

先週のToDo

  • 全体の構成を考える
  • プロダクトに記す項目を考える
  • リンクに列挙する項目を考える

進捗

成果物に記す項目

  • 成果物のタイトル
  • 成果物の概要
  • 開発工程の概要
    • 使用言語
    • 使用ライブラリ等
    • 開発環境
    • 開発時期
  • 担当工程
  • リンク

リンクに列挙する項目

他何かあるかな(´・ω・`)

ついでに
言語の使用経験

  • 経験年数
  • 主な用途

で、今はこんな感じです。
GitHub Pages(ZeitungM)

来週のToDo

  • どれか1つのプロダクトについての説明を作る