プロつく計画5-2:ユニティちゃん迷路を作る(1週目)
やろうとしたこと
プロつく計画5で制作した、ユニティちゃん迷路を、ちゃんとしたゲームとして作り直そうと思いました。
ここでいう「ちゃんとした」というのは、
- タイトル画面やリザルト画面を作る
- ヒント機能などの実装
など、「他人が遊ぶもの」としての体裁が整っている事を言います。
結果
Unityを5.5に更新しようと思ったら、それだけで終わった。
まぁそういうこともある。
反省
先週書いた「来週のToDo」を完全に失念していた。
反省が全く活かされないパターンじゃねぇか!
来週のToDo
調べる
以下の項目を調べてpukiwikiにまとめる
- implement
- オーバライド
- LocationListenerクラス
- requestLocationUpdates()
- onRequestPermissionResult()
- method does not override method from its superclass の意味
先週の内容とほぼ同じ。
追記(2/1):それから、プロつく計画6の第一目標として、「緯度・経度情報を表示する」をまずは目指します。