AndroidでUnity
をやろうとした。
結果
ダメだった。
顛末
保存場所にAndroid SDKのある場所を指定して、
ビルドしても
Error building Player: Win32Exception:
ApplicationName='C:/Users/******/AppData/Local/Android/android-sdk\tools\aapt.exe'(中略)
とかなんとかかんとか言われてビルドが止まる。
いろいろ調べてみたら、どうやらandroid sdk r22ではうまくいかなくて、
前のバージョンのr21を使うといいらしい。
それとは別に、Unity側でも
Edit -> Preference -> External Tools でSDKのロケーションを設定する必要があるらしい。
(技術書を参考にやってたけど、流石にこれは書いていて欲しい)
さてこれでビルドしてみたら、
またもや違うメッセージが。
Android SDK is missing required platform API
Minimum platform required is Android 4.0 (API level 14)
Android 4.0以上が必要?
手元にある実機は2.3…。
もうだめじゃん。
手元の実機で動かないんじゃやっても仕方ないわ。
というわけで、AndroidでUnity計画は見事頓挫しました。
そろそろAndroid4以上の実機欲しいなぁ…。