たぶん週刊「今週の進捗」

1週間に勉強したことや実装したことをネタに、週に1回(主に土日に)更新していく予定です。「多分」なので、臨時休刊があってもご海容ください。

5月なのにオクトーバーとはこれいかに

OKTOBERFEST 2015 日本公式サイト|日比谷オクトーバーフェスト2015 〜SPRING〜 に行ってきた。

あんまりビールは飲まないけれどどんなのがあるか廻ってみていたら
ビールをレモネードで割ったというラドラーとかいうのを
気の良さそうなスタッフのあんちゃんの勧められるがままに飲んでみた。
これがまぁなかなかうまいうまい。
あんまりビールを飲まない自分もすっきり飲めてしまった。
ビールとレモネードを1:1で混ぜればそれでいいそうなので、
いずれ自分で作ってみるか。

しかしまぁ、ビールとレモネードのミックスって結局カクテルなのね。

ちなみに、もうひとつケルシュコーラとかいうビールとコーラのミックスも飲んだ。
上手かったけどこれもカクテルじゃないか。