たぶん週刊「今週の進捗」

1週間に勉強したことや実装したことをネタに、週に1回(主に土日に)更新していく予定です。「多分」なので、臨時休刊があってもご海容ください。

09/04~09/17の進捗

プロつく計画7:プロジェクト名(5週目)

小目標

量は放っておいて、質的には完成している状態を目指す

先週のToDo

  • 考案したレイアウトを再現できるCSSを書く
  • ページ全体のレイアウトを考える

進捗

こちらが書いたCSSを適用した結果になります。
f:id:ZeitungM:20170917222645p:plain
…なんか違う。
画像の右側にテキストを回り込ませるデザインは再現してるけど、なんか違う。
箇条書きの記号が画像とかぶってるとか、そういうのは直せるだろうけど、修正しても納得いきそうにない。

画像の下にテキストを2カラム構造で書いた方がよさそう。

来週のToDo

  • レイアウトを考える
    • ページ全体
    • 成果物

余談

応用情報技術者試験(3年ぶり4回目)の対策のため、今後これまで以上に更新が滞る恐れがあります。