たぶん週刊「今週の進捗」

1週間に勉強したことや実装したことをネタに、週に1回(主に土日に)更新していく予定です。「多分」なので、臨時休刊があってもご海容ください。

プロつく計画3: 過去作リバイバル @ 東ゲ部

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10年くらい前の大昔に、DXLib で初めて作ったオリジナル2DパズルゲームをUnityでリメイクする、 プロつく計画31 を再開します。 (長らく凍結状態にあったけど)

しかしシーンの切り替えの仕方とか、キー入力を受け取る関数とか、 何度もやってんのに一向に覚えられないですね。

あと試しにWebGLでビルドしてみたら、テキストの位置がエディタで見るのと違う… やはり早めに本番に近い環境で試してみるのは大事だ。


  1. 「プロつく計画」とは、「プログラミングで何か作ろう計画」の略です