たぶん週刊「今週の進捗」

1週間に勉強したことや実装したことをネタに、週に1回(主に土日に)更新していく予定です。「多分」なので、臨時休刊があってもご海容ください。


いろいろあって、HelloWorldを実機で動かすところまでできました。

USBで実機をPCに接続させてもAndroid Studioが認識してくれないから、いろいろてんやわんやしましたとも。

  • USBに接続したら自動的にドライバがインストールされるらしいけど、ちゃんとインストールされてないのでは?
    • ちゃんとされてました。
  • コマンドプロンプトに"adb devices"と打っても認識されない
    • パスが通ってなかっただけだった。

デバイスがunauthorizedになってる

Androidデバイスがunauthorizedで認識されない場合の対処法 | 技術 | K-TechL@bo

前の機種はスクショ機能すらなかったことを思い出す…