たぶん週刊「今週の進捗」

1週間に勉強したことや実装したことをネタに、週に1回(主に土日に)更新していく予定です。「多分」なので、臨時休刊があってもご海容ください。

プロつく計画2 「Androidアプリを作る」 10週目

先週の続きで、ドットインストールのAndroidアプリ開発入門をやっておりました。

dotinstall.com

dotinstall.com

解説の通りにやっていたら特に問題なく終わってしまった。

ふむふむ、わざわざソースコードに書かなくてもボタンやら何やらを配置できるのね。
これでアクティビティの切り替えやデータの送受信ができたら面白くなりそうな気がする。

しかし終わっちゃったけど次からどうするかねぇ…。
アクティビティの切り替え方法の勉強か、
Widgetを一通りいじってみるかな。