たぶん週刊「今週の進捗」

1週間に勉強したことや実装したことをネタに、週に1回(主に土日に)更新していく予定です。「多分」なので、臨時休刊があってもご海容ください。

ラーメン二郎に行ってきた

で、日比谷オクトーバーフェストの帰りに
かの有名な「ラーメン二郎」に行ってきた。

以下感想。トッピングはニンニクのみ。

  • 小程度なら食いきれなくはない。が、ある程度食ったところで腹の内容物が一気に重くなった。
  • ニンニクが思ったよりきつい。
  • スープが混ざりきっておらず味にムラがあった。かと言って具材の量が多すぎて自分で混ぜることもできずどうしたもんか。

まぁ、なんというか見た目通り大雑把という印象。
文句ばかり書いてるみたいですが、量以外は普通にラーメンとして値段相応でした。
また行くかは…微妙。

後で調べてみたらラーメン二郎はチェーン店ではなく暖簾分けで、
それもどんなに短期間でも本店で働けば店が出せるとか。
(そのため三田本店以外は二郎ではないという声もあるとかないとか)
……うーん。