たぶん週刊「今週の進捗」

1週間に勉強したことや実装したことをネタに、週に1回(主に土日に)更新していく予定です。「多分」なので、臨時休刊があってもご海容ください。

今年最後の更新

Tekka Advent Calendar 2019 21日目の記事です。

adventar.org

例によって、今年の進捗を振り返ります。

その前に。

f:id:ZeitungM:20191230212347p:plain

毎月1枚絵を描くシリーズの描き納めです。
フードおさげユニティちゃん。

やったこと

開発・創作

  • 学生時代にDxLibで作ったパズルゲームをUnityでリメイクした
  • 毎月1枚絵を描いた
  • VPS を借りていじった
  • AWS をいじった

学習

  • 基礎数学の学習を終わらせた
  • GCP の本(電子版)を技術書展で買って途中まで読んだ
  • udemy で学習した
  • ドットインストールで学習した

その他

  • 転職した
  • 転居した

反省

  • パズルゲームリメイクに期間がかかりすぎた
  • 絵も結局手癖で描くことがほとんどだった
  • まぁでも、ずっと心のどこかのスペースを占領していた、パズルゲームリメイクと基礎数学の復習を終えられたのはよかったんじゃないすかね
  • 来年はWebアプリの開発やインフラの勉強に力を入れたいと思います