たぶん週刊「今週の進捗」

1週間に勉強したことや実装したことをネタに、週に1回(主に土日に)更新していく予定です。「多分」なので、臨時休刊があってもご海容ください。

時間が足らない

プロつく計画3

drive.google.com

クリックされたブロックのインデックスを検知して、
ブロックの色を変える処理を実装しました。

ここまで来るの長かったなぁ…(まるで完成したかのような台詞)

手を描いてみようとしたら、今まで描きなれていた顔や体と違って
どこから手を付けたらいいかわからなかったので、 こちらのサイトを参考に描いてみました。

www.asahi-net.or.jp

で、できたのがこちら f:id:ZeitungM:20190728231059p:plain

なるほど、こうして単純な図形で大体の形を捉えるのが上達の近道かなぁと思ったりした。

(それは「モデルの形を単純化せず精確に捉えて描写する」というデッサンとは真逆の方向なのだが)