たぶん週刊「今週の進捗」

1週間に勉強したことや実装したことをネタに、週に1回(主に土日に)更新していく予定です。「多分」なので、臨時休刊があってもご海容ください。

これからについて

さて。
去年からずっとUnityで作ってきた2Dパズルゲーム"モヨウガエ"をunityroomに公開して、
一応の完成としたので、これからやりたいことを書き留めたいと思います。

モヨウガエ改善

いろいろと未実装なところを見切り発車で公開してしまったので、
東ゲ部で改良していきたいと思います。

  • SEをつける
  • 連鎖数を数える機能を追加する
  • せり上がりが連鎖を組み立てるシステムと噛み合ってないので上から降ってくるようにする
  • タイムアタックモードを作る
  • チュートリアルを作る
  • 難易度調整で色数を変えられるようにする

次回作のゲーム開発のための仕込み

正直今あるスキルだけでゲームを作ることに限界を感じるので、
いろいろと勉強しようと思います。

Unity MultiPlayer がなくなるってマジ?

ゲーム以外の開発

正直コレが一番やりたいことだったりする。
Google App Engine なりなんなりでWebアプリを作りたいなぁと。

ZeitungM 先生の次回作にご期待ください!