たぶん週刊「今週の進捗」

1週間に勉強したことや実装したことをネタに、週に1回(主に土日に)更新していく予定です。「多分」なので、臨時休刊があってもご海容ください。

やる気の出ない3連休

  • 1日目
    • 昼間で寝ていた
    • DJイベントに行った
    • カービィグッズを買い漁っていた
  • 2日目
    • 昼間で寝ていた
    • ネットの工事に立ち会った
    • プププトレインに行った
    • カービィカフェに行った
    • 数学の勉強をしていた
  • 3日目
    • 昼間で寝ていた
    • パズルゲームの進捗をしていた

はい。
もうちょっと作業に没頭したかった…

先週ブロックが接地してから消えることを確認したので、
次はどこを作ろうかと思っていたのですが、 よく考えたらまだせり上げとゲームオーバー判定が残っていたのだった。

で、せり上げ処理から作っているのですが、 今の実装だとちょっと大規模な修正になりそうなので、
今週はつながっているブロックの数を求める処理を関数に分けたりするリファクタリングをしていました。