たぶん週刊「今週の進捗」

1週間に勉強したことや実装したことをネタに、週に1回(主に土日に)更新していく予定です。「多分」なので、臨時休刊があってもご海容ください。

プロつく計画8:ソースコードを解読する

今日はapp.yamlを見ていました。

ここで各ページにアクセスされたときに実行するスクリプトを記述していることはわかったのだけど、
main.app とやらは何なのか?

先週も今週も病院に行ったり勉強会に行ったりであまり集中してなかったなぁ(言い訳)
休日の過ごし方が下手。

  • メモ また参考になりそうなサイトをメモしておきます。

Google App Engine で静的ウェブサイトをホストする  |  App Engine standard environment for PHP  |  Google Cloud

PHPで始めるGoogle App Engine (GAE)入門 - libro

dackdive.hateblo.jp

westplain.sakuraweb.com

こっちはもうちょっと先に進んでからの方が良さそう

qiita.com