たぶん週刊「今週の進捗」

1週間に勉強したことや実装したことをネタに、週に1回(主に土日に)更新していく予定です。「多分」なので、臨時休刊があってもご海容ください。

プロつく計画6:バックグラウンドでアプリを動かす

バックグラウンド処理の実装の参考にさせて頂くのはこちらです。

[Android] バックグラウンドでGPSログを取り続けるには

なんだか8.0からバックグラウンド処理が厳しくなっているようで…世知辛い
(デプロイするわしの実機は6.0だけど)

どうやらServiceクラスを継承する必要があるようだ。

developer.android.com

またクラス図やアクティビティ図を書いたりしよう。

蛇足

f:id:ZeitungM:20180716203143p:plain

東ゲ部にて、UnityでAKAZAのモデルをシーンで使ってみたりしてました。
そのままだとユニティちゃんのように動いたりはしないようだ…

AKAZA って「アーカーシャ」って読むんですね。 うろ覚えだったので Agatha って綴ったりしてました。