たぶん週刊「今週の進捗」

1週間に勉強したことや実装したことをネタに、週に1回(主に土日に)更新していく予定です。「多分」なので、臨時休刊があってもご海容ください。

プロつく計画6:GoogleLocationAPI で位置情報を取得して距離を計測する

f:id:ZeitungM:20180701155040p:plain

はい。 漸くGoogle Location APIで位置情報の取得ができました。 (スクリーンショットじゃ何もわからないけど)

Google Location APIじゃ距離の計測まではしてくれないんですねー 結局 Location 使うことになりました。

あとは自動的に位置を更新して距離を計算するようにするやつと、 バックグラウンドでも処理を継続するようにするやつを作れば とりあえず一通りの完成ですね。