たぶん週刊「今週の進捗」

1週間に勉強したことや実装したことをネタに、週に1回(主に土日に)更新していく予定です。「多分」なので、臨時休刊があってもご海容ください。

2018年1月の進捗まとめ

UnityでWebGL向けにビルドしようとしたら何故かできなかった。
Unity Cloud Build から WebGL向けにビルドする方法も試してみたが、有料のサブスクリプションが必要らしくて頓挫。
どうやら Audio.xml その他のファイルにあるべきものがないことが原因らしい。
だが以前WebGLでビルドした時は特に何かいじった覚えはないので、
バージョンアップついでにUnityをインストールしてみたら無事ビルドできるようになった。
インストールがうまくいっていなかったのだろうか。

  • Global Game Jam 2018に参加
    • プログラミングだけでなく、モデリングや作曲などの素材作りの腕も磨きたい
    • 物理的な挙動のシミュレーション、ゲーム開発の良いヒントになりそう