たぶん週刊「今週の進捗」

1週間に勉強したことや実装したことをネタに、週に1回(主に土日に)更新していく予定です。「多分」なので、臨時休刊があってもご海容ください。

Global Game Jam 2018に参加した

標題のとおりです。

ギネス記録にも認定されているという、
世界最大のゲーム開発ハッカソン、Global Game Jam2018に参加しました。

テーマは"transmission" で、我々のチームはUnityでよくわからないゲームを作りました(…)
私はタイトル画面を作ったりしていました。

反省

  • チームがプログラマ過多で、仕事をどう分割するか、成果物をどう統合するかが難しかった
  • プログラマは全体を見ても割と供給過多な感じがするので、素材(画像、モデル、音楽など)作りのスキルも磨きたい
  • AddForce() 等による物理的な挙動のシミュレーションは今後のゲーム作りのいいネタになりそうだと思った
  • COMPグミは決してうまくはないけどまずくもない、それでいて癖になるけど常食するのもなんだかなぁという感じでした
  • COMP仕様のユニティちゃんかわいい

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