04/24~04/30の進捗
プロつく計画5-2:ユニティちゃん迷路を作る(10週目)
小目標
シーンの遷移を実装する
- リザルトシーンの仕様を決める
先週のToDo
- (1)迷路を高所から見られるような高台を作ってみる
- (2)ユニティちゃんの動かし方について調べてみる
進捗
(1)について
こんな感じで、上に乗ったら上昇する床を作ってみました。
2D Plane の上にユニティちゃんは乗れないという知見を得た
実際に少し上の視点から見ているところ。
上昇中に謎の力によって、ユニティちゃんが押しのけられてしまう…
(頭上のコンパスの当たり判定説が有力)
(2)について
どうやら、IdleChanger.csの
anim.SetBool ("Back", true);
のところでポーズを変えているようだが、anim(Animatorクラス)が謎。
.ToString()でポーズ名を文字列で出力できるのかと思ったらそうじゃないみたいだし…。
来週の小目標
- ユニティちゃんを自分の手で動かせるようにする
- シーンの遷移を実装する
- リザルトシーンの仕様を決める
来週のToDo
- (1)迷路を高所から見られるような高台を作ってみる
- 1.上昇する床をもっとちゃんと作る
- 2.どれだけ効果があるのか確認する
- (2)Animatorクラスについて調べる
プロつく計画6:ランニング用走行距離計測アプリを作る(11週目)
進捗
(1)について
ここからGoogle Play Servicesインストールしました。
Set Up Google Play Services | Google APIs for Android | Google Developers
多分これであってる、はず…
(2)について
(1)を優先していて出来ませんでした(´・ω・`)
来週のToDo
- (1)インストールしたGoogle Play Servicesで位置情報を取得する
- (2)タイトルバーを非表示にする(かつRendering Problemを出さない)方法を調べる