たぶん週刊「今週の進捗」

1週間に勉強したことや実装したことをネタに、週に1回(主に土日に)更新していく予定です。「多分」なので、臨時休刊があってもご海容ください。

プロつく計画5-2:ユニティちゃん迷路を作る(1週目)

やろうとしたこと

プロつく計画5で制作した、ユニティちゃん迷路を、ちゃんとしたゲームとして作り直そうと思いました。
ここでいう「ちゃんとした」というのは、

  • タイトル画面やリザルト画面を作る
  • ヒント機能などの実装

など、「他人が遊ぶもの」としての体裁が整っている事を言います。

結果

Unityを5.5に更新しようと思ったら、それだけで終わった。

まぁそういうこともある。

反省

先週書いた「来週のToDo」を完全に失念していた。

反省が全く活かされないパターンじゃねぇか!

来週のToDo

調べる

以下の項目を調べてpukiwikiにまとめる

  • implement
  • オーバライド
  • LocationListenerクラス
  • requestLocationUpdates()
  • onRequestPermissionResult()
  • method does not override method from its superclass の意味

先週の内容とほぼ同じ。

追記(2/1):それから、プロつく計画6の第一目標として、「緯度・経度情報を表示する」をまずは目指します。