たぶん週刊「今週の進捗」

1週間に勉強したことや実装したことをネタに、週に1回(主に土日に)更新していく予定です。「多分」なので、臨時休刊があってもご海容ください。

マスコットアプリ文化祭に向けて

f:id:ZeitungM:20161030232341p:plain

ユニティちゃんを矢印キーで動かすところまでできました。
図はポーズを取ったまま微動だにしないユニティちゃんと、
壁に向かって突進し続けるユニティちゃんです。

しかしスクリプトを一切書かずにここまでできるなんて、
わしがプログラミングする機会ないんじゃ?
(「矢印キーで動かすところまでできました」っていうか、
「矢印キーで動かせるユニティちゃんをシーンに配置しました」が正確なところだし)

メモ