たぶん週刊「今週の進捗」

1週間に勉強したことや実装したことをネタに、週に1回(主に土日に)更新していく予定です。「多分」なので、臨時休刊があってもご海容ください。

Android実機でデバッグする(HTC J)

ハードディスクをぶっとばしてから、Android実機デバッグのセットアップもふっとんでしまった。

というわけで、Android実機デバッグのセットアップをしていました。

対応するSDKGoogle USB Driverもインストールしたのに、
パスも通したのに、
何故か実機(HTC J)でデバッグできない。接続した実機を認識してくれない。

そういやなんかドライバをインストールしなかったっけ?と思ってぐぐってみた。

[Android] 実機の端末を用いてアプリケーションをデバッグする方法

HTC J の場合は HTC Sync なるものをインストールする必要があるらしい。

http://www.htc.com/jp/support/software/htc-sync-manager.aspx

こいつをインストールして、コマンドプロンプトで adb devices 、っと…

やったー、ようやく認識してくれたー。

本当はUnityでAndroid向けにビルドして実機上で動かすところまでやりたかったけど時間が足りなかった(´・ω・`)