たぶん週刊「今週の進捗」

1週間に勉強したことや実装したことをネタに、週に1回(主に土日に)更新していく予定です。「多分」なので、臨時休刊があってもご海容ください。

プロつく計画2 「Androidアプリを作る」 13週目

で、昨日のアクティビティの切り替えの続きです。

とあるページを参考にしつつ、作ってみた。
(ボタンを押す度に、2つの画面が切り替わるだけのものだけど)

f:id:ZeitungM:20160815013253p:plain

できたー…と思ったけど、普段アプリ使ってて画面切り替わる時ってこんなんだっけ?感。
あとメイン画面→サブ画面は行けるけど、逆はできない。
こういうところでちゃんとアクティビティを殺したりしないとダメなんかな。