読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たぶん週刊「今週の進捗」

1週間に勉強したことや実装したことをネタに、週に1回(主に土日に)更新していく予定です。「多分」なので、臨時休刊があってもご海容ください。

June2015v2のプロジェクトをJanuary2016のバージョンに対応させる

先週の続きです。

zeitungm.hateblo.jp

どれだけ需要があるか、この先必要になるかは甚だ疑問だが、備忘録として残しておこう。

 

開発者の方によると、June2015v2 から January2016 へのプロジェクトの更新はサポートされていないが、ターゲットをx64にして、.rcファイルも置き換えればコンパイルは通るかもしれないとのこと。

そこで、通常の更新作業に加えて以下のことをしました。

  • .vcxproj ファイルの書き換え
  • .rc ファイルの書き換え

.vcxproj ファイルの書き換え

方法: ターゲット フレームワークおよびプラットフォームのツールセットを変更する を参考に、.vcxproj ファイル内の"Win32"のところを"x64"に置換していきました。

まぁ、先にJanuary2016で何かプロジェクトを作って、その.vcxproj ファイルを参考にしていけば何とかなると思う。というか、なった。

.rc ファイルの書き換え

これも先にJanuary2016でプロジェクトを作って、そっちと同じ内容に書き換え。

結果

f:id:ZeitungM:20160206233923p:plain

できたー。

ここまでやってナンだけど、改めてプロジェクトを作ってソースファイル使い回す方がいいような気がするなぁ。

余談

ちなみに、先週大量のバグが出た原因は、文字コードを変えたことだったようです…。