たぶん週刊「今週の進捗」

1週間に勉強したことや実装したことをネタに、週に1回(主に土日に)更新していく予定です。「多分」なので、臨時休刊があってもご海容ください。

プログラミングの勉強について

プログラミングの勉強の一環「未知の問題を探して解く」
ということで、
言語不問:素数の数を数えてください | CodeIQPython で、
No.275 中央値を求めよ - yukicoderC++ で解きました。

素数判定も中央値も、ありがちな問題だから、未知の問題とは言いがたかったかも?

CodeIQ

素数の方は、2問目はタイムオーバーで不正解になったがまぁよし。

こういう自動採点のアレって、なんかフォーマットを正確に整形して出力しないとダメなんかなっていつも不安なんだけど、この問題は普通に答えだけprintすればいいみたいですね。
(CodeIQ全体では不明)

メモ

  • C++ の string 型変数は、宣言時に長さを初期化しなくてもいい