たぶん週刊「今週の進捗」

1週間に勉強したことや実装したことをネタに、週に1回(主に土日に)更新していく予定です。「多分」なので、臨時休刊があってもご海容ください。

プロつく計画 21週目


消したブロックの数に応じてスコアが加算されるようになりました。
いろいろデザインパターンとか教えて貰ったけど、結局ブロックを消す関数の中に消したブロックを数えてその数を返り値として得るようにしてしまった。
まぁリファクタリングのときにやればいいや…。

デバッグプレイして気づいたんだけど、ブロックがマウスオーバーされてなくても、クリックするとそのブロックをクリックしたことになってしまうようになってた…。

多分さほど問題ではないと思うけど。

それはそうと、当初の仕様を振り返っておかないとねぇ。