たぶん週刊「今週の進捗」

1週間に勉強したことや実装したことをネタに、週に1回(主に土日に)更新していく予定です。「多分」なので、臨時休刊があってもご海容ください。

プロつく計画 8週目


いよいよさめがめの本編を作ろう、
でもスタートシーンから本編シーンへみたいな、
描画するシーンの切替も出来るようにしておきたいよね、
ということで、今週作ったのがこれ。

左のタイトル画面(仮)をクリックすると、右のゲーム画面(仮)へ遷移します。
とりあえず今はゲーム画面にはブロックのデザイン案を描画してみた。
ゲーム画面の左のブロックをマウスオーバーすると、右の図に切り替わるとか、そんな仕組み。
マウスで操作するなら、20px四方では小さいだろうか?

今日は他にC言語PHPPythonをいじってたので
あんまり進められなかったです。