たぶん週刊「今週の進捗」

1週間に勉強したことや実装したことをネタに、週に1回(主に土日に)更新していく予定です。「多分」なので、臨時休刊があってもご海容ください。

Web アプリケーションへの道

やっぱりなんか作って公開することは大事だなーということで、
Processing を使ってWeb で公開できるものを作って見ることに。
ループとか描画とかが便利でその辺の手間を省いてゲーム作ったりできそう。

で、作ったのがこれ

エクスポートしたらJavaScript ファイルができたからProcessing のと同じ動きをするのかなーと思ったらそうでもなくて、
Processing とHTML の仲介をしてるっぽい?

まぁ動くことは動くのだが、遅い

なんかゲームでも作って公開できるかなーと思ってたけど、どうだろう…。

HTML の方は自動生成に任せっきりなのでいずれこっちも検証しなければ。